2016年4月13日水曜日

北海道第5区補欠選挙

今日は西オークランドからシティの日本領事館へ北海道第5区の補欠選挙の投票へ行ってきました。私の一票が日本の政治を変えるきっかけになると本気で信じて。

その後は日本グッズのお店に行ったり、画材屋さんに行ったり。

そして、いつものようにスケッチ。
以下、すべてF0のマルマンのスケッチブックに水彩とペンで描きました。

シティのど真ん中にあるSt Matthew 教会はどこから見ても何かしらの障害物があります。そして、入口には浮浪者が寝袋で寝ていたり。それもこの教会らしさなのでしょう。

St Matthew教会


人口も激増し発展中のオークランドはそこここでビルの建設、改修が行われています。タウンホール劇場の周りも例外ではありません。

タウンホール 


 フェリーターミナルの建物を一周して、どこから描こうかと思いましたが、やはり、新しいビル群との対照が面白いかなと、こんな風に描きましたが、、、。

フェリーターミナル


私のすぐ前の席に座っていた男性。スマホに夢中らしく、私が描いているのに全く気づきませんでした。 
列車のお客1



 ちょっと向うのほうに面白い髪型をした男性。多分、太平洋諸国からの移民でしょう。トンガあたりかな、と勝手な想像。オークランドはいろんな人がいて見ていて飽きません。

列車のお客2

今日も楽しい一日でした。
最近のウリちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿